2010年7月5日月曜日

ハンデは手ごろか

5日ハンデが発表されました。その前に、北海ハンデの登録馬に
ついて前評判を書きましょう。book、galopともにサトノトップガン
が本命。降級初戦快勝、その前走が1000万開成山特別2着。
当然実力上位。勢いもある。galopはノート君が対抗、bookは
トモロポケットが対抗サトノトップガンと同じく降級即昇級、その
前走、前々走ともに1000万特別2着。実力上位ではあるが、
3勝とその2着2回はすべて2000m。神戸新聞杯2400mが
6着。実力派である。bookは▲にラストノート君。若いが能力は
高い3歳馬と持ち上げている。他に、サクラキングオー、スズカケ
ゲイル、エナジーバイオ、レンディル、ヴェルトマイスターなど。
ちょっと気になる馬もいるが。さてハンデだが、JRA発表によると
サトノトップガン 56kg、トモロポケット 57kg(トップハンデ)、
サクラキングオー 57kg、エナージバイオ 56kg、レンディル
56kg、スズカゲイルとヴェルトマイスターが55kg、2頭の3歳
馬は、プレシャスジェムズ 50kg、そしてラストノート君が54kg。
さあ、このハンデ、見込まれたか、恵まれたか微妙なハンデ
ですね。妥当な線かもしれません。サトノトップガンは明らかに
恵まれました。どうなることでしょう。
なお、16頭枠で17頭の登録。いったい何頭残るかも鍵でしょう。
期待は膨らみますが、当日まで、様子を見ないとなんとも言えない
のが、この仔の面白いとこ。ステイゴールド産駒らしいとこなのです
が、もっと安心して、応援できるようになって欲しい思いもあります。
うきうき、そして、そわそわ、どきどき、突然不安になる。まるで、
恋したようです。また長くなりました。
みなさま、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿