2010年7月4日日曜日

ライバルは自分自身、秋に向けての大一番

本日の福島ラジオNIKKEI賞で、ノート君が負けた2頭が
クビ差1・2着。メインページに書いたとおり、クォークスターが
ノート君の力量を測る鍵と言いました。アロマカフェは、まったく
掲示板載らないと思っていたので、書きませんでした。
この場を借り、関係者、ファンの方にお詫び申し上げます。
アロマアカフェのレースでは、パドック前に一暴れ、パドック
ではおとなしかったが、ゲートで暴れ、痛恨の出遅れ。
もっとも、スムーズに発馬できても、すでに、テンションが
あがりすぎ勝てなかったでしょうが、中山2000mのレース
を、それでいて、0.2秒つまり1馬身差の6着。ということは、
万全の状態であったら、逆転、あるいは、完勝まであると
踏んでいたので。今回アロマカフェは建て直し、前回以上の
出来で望んでいるのは知っています。となると、比較が
難しいのですが、ノート君が勝ち負けするのは難しくない
と言っておきましょう。もう1頭のクォークターですが、
今回のレースを見る限り、あまりに後方に位置しすぎで
しょう。東京、新潟なら、勝機ははあるかもしれませんが。
能力はやはりあります。ノート君との比較でも互角でしょう。
本当は、ノート君を上に見たいのですが。(欲目)
今回、出走していたらどうかという点からすると、明らかに
上位争いですが、勝てたかどうかは、わかりません。
小回り1800mですから、福島という競馬場を考えると、
クォークスターの勝った2戦目のような場合もあります
ので。やはり広い馬場でやらせたいです。さて、それより、
同等と考えていた、シャガールが、勝ちあがりました。
当然、横山騎手が、どちらを選ぶのかが、問題となります。
しかし、それは、来週、北海ハンデを勝ち上がってからの
ことになるでしょう。勝たなければいけないレースと思って
いますが、期待しないで待っています。贔屓の引き倒しと
言う言葉にあらわされるように、それで、春は、ノート君が
泣きました。そんな思いはさせたくない、したくないので。
陣営、関係者のみなさま、万全の状態での出走に向け
お世話をお願いいたします。また、ちょっとでも、不安が
あるのならば、明確にして、回避も早めにお願いします。
他のクラブも含め10数年馬に出資して、理解したことが
あります。それは、思いは思いで、決して、要求しないこと。
陣営が、もっともやりやすい環境を作るのを手伝うこと
これが大事なことである。ただ、陣営自身が、思わぬ以上
の熱を帯びたとき、一緒に邁進するのではなくクールに
事態をみて、届かないかもしれませんが、苦言を呈する
ことが必要であること。できるかどうかわかりませんが、
皆さんも、それぞれのHPで、一番良い道をとなれるよう、
ご意見をお書きください。お願いいたします。
一滴の水が、大河になるように、地道な活動を続けて
いきたいと思います。なんて、あたかも君子のような言葉を
書きましたが、本心、早く大きなレースで活躍してもらい
たいと思っています。人間てわがままな生き物ですね。
それに反して、うまくいかなかったり、急に良くなったりする。
面白いですね。ステイゴールド、まさに、彼が、そんな
生き方をしました。だから好きなのです。ラストノート君
デビューから、ここまでを見て、父の血を確かに受け
継いでいるのを感じます。なぜか、皆のアイドルになる
ような気がします。これは願望です。
応援よろしくお願いします。
『ダイナフェアリー最後の産駒、函館で2連勝、3勝目を
上げ、秋の大舞台に向け、大きく前進。次走は、1線級
と、戦うことになりそう。』など、スポーツ紙にかかれそう。
それを期待します。
なお、秋は、菊花賞だけではなく、天皇賞を頭の片隅に
でもいいからおいておいて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿