2010年8月8日日曜日

調教は順調・・・・成長は?

『思っていたより萎んでおらず』と言うコメントがありましたが
どう解釈して良いのか悩むところで、精神的なダメージは
なかったとのか、筋肉はじめ、体全体のダメージを意味
しているのか?「萎んで」と言う表現は、どのような状況を
表しているのか。いずれにしても問題なく調教が進んでいる
模様です。さて、7月11日のレースでの馬体重は482kgで、
発表された馬体重は7月23日470kg、8月6日482kgです。
放牧直後は、気持ちの面、馬体面とも幼さが残りと言われ
ましたが、少しは成長しているようです。秋の復帰を楽しみ
にしています。
今日、シャガールが、負けました。函館の重い芝で、逃げは
やはり、相当の実力差がないと厳しいでしょう。この負けは
仕方ないかと思います。あの体を見たら、やはり将来走って
くるかと思います。よきライバルになればと思います。
その前に、ノート君が彼のライバルになれるよう、成長して
欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿