2011年5月29日日曜日

ビデオを見た

雨が降りしきる中、家に帰る。少し寒かった。風邪を
ひかなければよいが。夜ノート君のビデオを見る。
向う正面で上がっていったのは、横山騎手のコメント
にあるように、そう見れば、持って行かれたように見えた。
直線でいい感じで先頭に立つが、伸びがいまいち。
不良馬場に体力を使い、余力がなかったという感じでした。
強い馬は、それでも残るのだが、まだ力をつけきって
いないということか。非力ながら素質を生かすのは、
やはり、最後の直線に爆発させるのがいいのであろう。
しかし、なんとなく、横山騎手がけがをし入院中のレースが、
ターニングポイントで、あのレースから、最後の爆発力が
なくなったように見える。
ひょっとして、ラストノート君はあのレースを覚えていて、
前に馬が壁になり邪魔で勝てなかったことを理解していて
早くから前に出ようとしているのかもしれない。今までは
馬の気性で、前に行かないと気が済まないと思っていたのだが、
実は、そのためにかかってしまうのではないかと思えてきた。
とにかく、あのレースから、ノート君の不調が本格化した気がした。
復調とは言いながら、難しいものがありそうです。
2000mあたりのほうが、今はいいのかもしれませんが、
次走は、6月25日中山・安房特別あたりが有力でしょう。
それにしても、ここ3戦、お金ばかりが出ていく。これ以上負け
続けると、今年の申し込みに影響しそうだ。素質馬ならば、
素質馬らしく、きちんと勝ち上がらせてほしいものです。
お願いしますよ・・・・・・
写真は、パドックのノート君です

0 件のコメント:

コメントを投稿