2012年1月18日水曜日

帰厩とパンドラの箱

今日、美浦に帰厩しました。コメントでは能力があるので、
距離を1600に短縮して、短い距離のペースで新味を
引き出したいそうです。確かにスピードには、対応できる
と思いますが、行き過ぎるのを押さえて、嫌気をさすこと
を危惧しています。上手くその気にさせ、気分良く先行
させるするのが良いと思うのですが。後ろから行っては
気分よく走るとは思いませんし、届くとも思いません。
逆に、向きになると結果は見えてます。まさに、騎手の
手腕にかかっていますね。本当に1600は難しいですね。
もっとも、500万下で行かせても勝つくらいでないと、
上では通用しないでしょうね。中距離は、500万下、
1000万下では、ペースが遅すぎるのでしょうね
。勝ち上がるようなら、どこかで格上挑戦で中距離を
使うのも面白いかもしれませんね。もっと面白いのは、
1600で、2連勝、ダービー卿チャレンジCを格上挑戦し
勝つこと。ハンデ戦なので、ここまでなら、非常に適正が
ある馬と驚かれるが、不可能ではないでしょう。その次に、
淀のレースに出走し、掲示板に載ること。まさに奇蹟では
ないですか、これこそ、ステイゴールドの血統。勝てば
日本最強馬です。
まあ、ダービー卿チャレンジCが4月1日だから、負けても、
鈴木先生、記者相手に『いやー、勝って、楯に挑戦したかった』
って言ってくれませんかね。
白昼夢でしょうか?
いえ、パンドラの箱に残った女神ELPIS、希望です。
次走は、夢への第一歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿