2011年10月13日木曜日

そういえば

ヒカルハナミチが土曜日東京7R芝1600mに出走する。ノート君の
新馬戦2着馬で、次の未勝利を快勝し、気になり、気にしていたのだが、
まったく音沙汰なしであった。前走9月24日習志野特別に出てきたとき、
驚いた。地方に転厩していたのだ。能力があり、芝は走るのに、なぜ?
今考えると、クラッシクにも間に合うであろうにと思った。たぶん事情が
あったのだろう。それが、9月初め、JRAへ再転厩下のである。出走は
あるネットの情報サイトからの連絡で知ったのだが、地方転出は知らな
かった。当然、習志野特別は、注目していた。久々の芝でもあり、いい
ところが無かったが、クリーンチャンネル『先週の結果分析』で取り上げ
られていた。やはり、専門家も注目していたようだ。着順から、登録して
いた特別戦せは出られないが、何とか出走にこぎつけた。1600mは
若干短いかもしれないが、東京の直線、何とかなるような気がしている。
今週の注目馬である。

0 件のコメント:

コメントを投稿