2011年3月31日木曜日

出走が確定しました

4月2日(土)阪神9R明石特別(芝2000m)に横山典弘騎手
(57kg)で出走が確定しています。強敵ぞろいですが、もっとも
怖かったトップゾーンが小倉に出走を決めたのでほっとして
います。しかし、結構良いメンバーがそろっています。
とはいえ、ノート君の場合は相手関係ではなく自分との戦い
です。クラブのコメントの最後に
『(追い切りで)終い14秒と時計が掛りましたが、それよりも
長距離輸送をクリアできるかがカギになります。』とあります。
まさにその通りで、水曜の追い切りは、私もあまり気にして
いません。追い切りの時計を見ると、少し遅いように見えますが
おそらく、位置9より、かなり大回りしているので、時計がかかって
いるように見えるのでしょう。実際は、コーナーで、1.5秒先の
テイクザホークを追い上げての時計なので、かなりのペースで
走っていると思います。見かけ上の時計と思っていてよいと
思います。ですから、時計より輸送と言うコメントになります。
さて、実際の相手関係はというと。
デルフォイ    (社台RH)クラブコメントで1000万下なら負けられない
マツリダガッツ  500万下2勝は3ケ月、5ケ月ぶり。今回は3か月ぶり
           で、前走2着。
エイシンサクセス  6か月の休養で力をつけ、現在充実一途
            現級を抜け出すのは時間の問題(bookより)
ザバトルユージロー 成績を見ると、距離を伸ばしたら、千八2着、
             二千2着、小倉と思っていたら、こちらに
マイウェイ      昇級後、3着、3着。休み明け2戦目で3着、
            ここらが走りどころで怖い。
マイヨール      昇級して、特別戦3着。
ヤマニンガーゴイル  武豊騎手に乗り替わり。
ブレイクナイン   休養前、昇級そく2着。4か月ぶり
この辺りが相手です。何頭か怖いのはいますが、能力的に
ひけはとらないと思います。やはり、クラブコメント通りでしょう。
輸送の日に地震、間一髪地震を避けたあたり、今年のノート君は
運がついている気がします。頑張れ、ノート君

0 件のコメント:

コメントを投稿